スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
国際バラとガーデニングショウ開催!!
Entry: main  << >>
国際バラとガーデニングショウ開催!!

スポンサードリンク

今年もやってきたねー。

国際バラとガーデニングショウの季節が〜!

これ、毎年埼玉のグッドウィルドーム(昔の西武ドームね)で行なわれるの。

今年で第九回目を迎えるんだよね。

来週の5月16日から20日まで。

ちょっと短い期間だけど、毎年、テーマがあって美しくて薫り高いバラの花々が咲き誇りすばらしいのよ〜〜。

初めてこの国際バラとガーデニングショウに行ったのは3年くらい前かな〜。

そのころ自分でも引っ越したばかりでガーデニング熱に火がついていたのよね。

そんでもって全然知識もノウハウもないまま、盲目的に無謀にもバラの苗たちを買いあさったりして、、、、。

バラって本当にお手入れが大変なのよー。

私のようにずぼらな人間にはほんとに向かないとよくわかった。。。

オールドローズ(つまりもともと野生のバラに近い品種)なら強いと聞いてそっちなら大丈夫かな〜?と思いひとえ咲きのつるバラを買って庭に植えたんだけど、その苗は、やっぱり噂どおり逆境を耐え抜き、ちゃんと育ってくれている。

でも、ちょっと油断するとすぐに毛虫さんたちに無残に食い荒らされて丸坊主のようになってしまうのだ。

バラ園じゃないんだからあんまり殺虫剤とか使いたくないし、かといって丹精込めてバラを育てている友人のように、バラへの愛ゆえにすでで虫をつぶせるほど肝っ玉はまだ座っていない私。。。

色とりどり、香りもとりどりの素敵なバラに囲まれたお庭で優雅なティータイムをもてたりしたらどんなに素敵〜〜などと思ってたけど、その夢の実現はとてもとても遠いわ。。。

たぶん、無理、不可能。

せいぜい、こういう国際バラとガーデニングショウなんかで世界の素敵なガーデニングのプロたちのお庭を見させてもらって、ちょっと夢に浸る、、、くらいが私にはちょうどいいのかもしれない。

今年はバラをこよなく愛するようになった友人と国際バラとガーデニングショウに一緒に行くことになっている。

彼女、去年お家を買って引っ越してから、すっかりガーデニングのとりこ。

あちこちのナーサリーにいってバラの苗を買い集め、育てている。

しかも私と違ってすごくまめまめしくお世話をしているので、バラちゃんたちもとっても幸せそう。

やっぱガーデニングっていうのはこういう人でないとできない趣味なのよねーー、とつくづく思う今日この頃なのさ。

スポンサードリンク

| tok | 00:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 00:48 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |
Comment








Trackback
そもそも、「藝」とは植物を植えるの意、つまり園芸の語源は「園に植物を植える」という意味であり、農業とも造園とも意味を異にする。
ガーデニング激安通販王 | at: 2007/06/23 11:55 PM

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode