
スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
フコイダンがガンに効く!
Entry: main  << >>
フコイダンがガンに効く!

スポンサードリンク

フコインダンというのがあるって昔、あるあるとかで特集やってたような気がするんだけど、定かじゃない。

昆布のぬるぬるがそうだって言ってたような、、、。

それでメカブなんかがやたらとブームになったんじゃなかったっけ?

うちだってそれから、なるべくメカブを食べるようになったんだよね。

生協でちょうどいい食べきりサイズのきざみメカブが売っているので、いつも切らさないようにしてるんだよね。

お肌にいいとか、髪にいいとか、記憶に無いけど、聞いた気がする。

それに海草っていかにも髪の毛とかにはよさそうじゃない?

うちのダンナなんて白髪が最近目立ってきちゃったから、気にしているのか、一生懸命食べてるんだよね、メカブ。

おかげさまで、別にどこかが悪いわけじゃないし、病気とかじゃないからあんまり必死というわけではないのよ。

でも、先日知り合いの人がガンだって判明して、、、。

そしたらね、フコイダンがいいんだって。

色んな研究結果が出ていて、新聞にも出てたらしい。

フコイダンというのはやっぱり海草からとれるあのぬるぬる成分らしい。

水溶性の食物繊維だそうな。

海草の種類によってフコイダンの種類も違いがあるらしいけど。

ガンに効くだけじゃなく、免疫力も高めるし、コレステロールを下げたり、海草だからやっぱり髪にもいいらしく育毛促進作用もあるらしい。

食物繊維だから、お通じにもいいんだって。いいことづくめだね。

ガンに効くのはフコイダンにアポトーシス作用を促す効果があるからだそう。

アポトーシスというのは「細胞が寿命で消えること」、つまり新陳代謝ってやつ?

私たちの体の細胞は新陳代謝によって古い細胞と新しい細胞が入れ替わっているじゃない?

それがガン細胞っていうやつはアポトーシスがおこらないのでひたすら増殖しちゃう。

それが問題なわけよね。

そこで、フコイダンをとることでガン細胞にもアポトーシスを促すことができる!

つまり、アポトーシスによってがん細胞も自然に消えていくことが起こるのだそうな。

すごいよね!フコイダン!!ふだんからちゃんと食べなくちゃ!と思ったよ。

メカブ。。。

スポンサードリンク

| tok | 21:25 | comments(0) | trackbacks(14) |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 21:25 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/31 12:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/07/31 2:55 PM
フコイダン
フコイダン | at: 2007/07/31 3:28 PM
育毛シャンプー「インディアンシャンプー」ってどういうの?
インディアンシャンプー | at: 2007/07/31 4:51 PM
フコイダンとは、モズクやメカブ、昆布などの海藻類などのヌルヌル成分の中に含まれる多糖類を指します。フコイダンは、硫酸化多糖
健康ダイエットいろいろな話題。 | at: 2007/07/31 10:40 PM
抜け毛と格闘するブログ
抜け毛と格闘するブログ | at: 2007/08/01 11:02 PM
リーブ21は育毛サロン。髪の毛のケア、ヘアケアによる育毛を中心に、発毛を実感できるリーブ21の育毛プログラムを行っています。植毛はやっていないそうですが、リーブ21で悩み無用!そんな育毛サロン、リーブ21について紹介していきます。
リーブ21で育毛・ヘアケア!植毛・発毛 | at: 2007/08/01 11:39 PM
フコイダンで健康をとりもどせるかも?
フコイダンはガンに効くのか? | at: 2007/08/02 12:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/08/02 12:44 PM
「育毛法」のサイトをトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して頂いて構いません。失礼致しました。
あなたが変わる育毛法 | at: 2007/08/02 10:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/08/03 11:07 AM
髪というものは、常に生え変わるものであり、一生抜けない毛はありません。 1日の抜け毛が100本程度までは自然の抜け毛であると言えます。
抜け毛予防、対策のブログ | at: 2007/08/03 12:58 PM
フコイダン療法について書きます。 フコイダンの摂り方(療法)についてです。 フコイダンは健康商品ですので、摂る量に決まった基準はありませんが、フコイダンの摂り方は、病気の種類や身長、体重、年齢などによって変わります。
フコイダン がん シーフコイダン 効果 | at: 2007/08/05 10:17 PM
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「きれいになろう」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックが
キレイになろう応援サイト! | at: 2007/10/02 7:52 PM

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode